So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

好きなもの。 [インテリア]

好きなものの一つに、ポストカード!!自然と集まっているといった、感じかな。今日、いつもの額に、冬っぽいカードを入れ、少し気分を変えてみました。外はかなり、寒くて、いつものお散歩も億劫になりそう・・・こゆづにもあたたかい羽織もの、用意しなくっちゃ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節のお仕事、、、 [インテリア]

今日は白クマも休みで、朝から冬支度?秋支度?をしてみました。床は夏の間、何も敷いていなかったのですが、インド綿のカーペットを押入れからガサゴソと出し、一応まだ使わないけど、ホットカーペットをその下にひき・・・扇風機をしまい、とやってお昼になっておりました・・・しかし何かこういう作業って好きだなぁナンテ暢気に感じていたワタシ。少しずつ季節と共に身近な相棒も変化して。部屋のインテリアも暖色系小物が増えたり、しつつあります。昼からは近所のスーパーへ。こゆづ、カートを借りて乗っているとこの図です。いやぁ、成長したものです。本当の赤ちゃんだったら、カート、乗れないもの。今やしっかり乗りこなす彼女を、またまた感慨深げに見つめてしまいました、、、。来週から一ヶ月近く、実家に厄介になる予定のワタシ・・・荷物を先に宅配で送るつもり。スーパーで大きめのダンボールを調達して来たが、さぁて、一ヶ月。なにをどう、持って(送って)行けばいいのだろう。しかも、こゆづの荷物もあるから、二人分考えなければならず、ちょっと頭が痛い、、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古いものがお好き!?トランクの巻 [インテリア]

知人宅にお邪魔した母が、ワタシが好きそうだったから・・・とトランクをもらってきてくれ、送ってくれました。ゴミ箱まであと少しのところ、拾われたこの子!!ワタシにとってはかなぁりのお気に入りになりました。ワタシはわりかし古い物が好き。多分小学生の頃からだったかな、記憶の限りでは。よくそんなもの拾ってきて!と母に嫌な顔をされた。部屋を模様替えするのが好きで、夜中に思い立ってペンキを塗り(これは中学生)親を驚かせたことも・・・当時の愛読書は「私の部屋」という雑誌。まだあるのかなぁ・・・。将来の夢はインテリアコーディネーターだったな。当時!!そんな訳で(どんな訳?)このトランク、ゆづが寝静まった夜、布を内側にはりはりしてみました。布の長さの関係上、蓋側には、きなりのレースを、本体側にはピンクのバラ柄を。どうでしょうか・・・まっあくまでも個人の趣味だからワタシが気にいればいっか!!なんちゃって本棚?本立てが出来ました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議空間!? [インテリア]

記念すべきはじめの第一歩は・・・と考えたけど思いつかず、今、我が家で不思議空間ができあがっているのでご紹介しようかと・・・我が家にはダイニングテーブルというものがない。ほしいとは思っていたが、部屋も狭く感じるかもだしぃ~とか、お財布の調整もいるし~とか、色々思って、なぜか後回しになっていた。ところが、娘の成長とともに、やっぱ必要ね!と心を決めた。というのも、座卓(渋いちゃぶ台使用中)の上にわが娘が上り、荒らしまくるから。食事もままならない!!
心決めてから、私は行動に出た。以前から椅子とテーブルがセットになっているダイニングテーブルセットも素敵だけど・・・椅子も1脚1脚違って、でも統一感がある、そんなリビングを作りたいと!そんなわけで、数々のインテリアショップやリサイクルショップを見てまわり、揃えた!なぜか、椅子が、椅子だけが先に揃った。そんな訳でテーブル不在のまま椅子は飾りとして我が家に置かれる事となった。ごらんあれ!我が家の不思議インテリアを!!一番右が娘の椅子、極端な話、おばあちゃんになっても使える高さ調整のできるノルウェーのトリップトラップチェア。(http://www.scandex.co.jp/)。彼女の宝物になることを願って!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。