So-net無料ブログ作成
検索選択
ベビー用品 ブログトップ

大好きなもの。 [ベビー用品]

シロクマの提案で日テレ入り口にいる、アンパンマンに会いに行くことに。こゆづはベビーカーで寝ていたにもかかわらず、アンパンマンショップ(?)に入るや否や、目がらんらんと輝きだした。なんといっても大好きなメロンパンナちゃんがいるんだもの。いっぱい。どういうわけか、こゆづはそのメロンちゃんが好きになり、他のものには目もくれない。その一生懸命さと、必死さと、一途さはすばらしく、親のひいき目か、こんなに必死な子はあまり見たことがない気もする。こゆづの場合、初めての場所に行くと、だいたいは親のまわりから離れずに回りを見渡してただ立っていたりする。もちろん慣れてくれば、すたすた積極的になるけれど。そのこゆづが、アンパンマンショップの子供遊び場(置いてあるおもちゃ全てがアンパンマン関係)に靴を脱いで上がった途端、メロンを目指し、歩き出し、おもちゃを握りしめ、そして誰もいない場所を確保し、一生懸命、メロンのところだけをなでなで。可笑しい!!そんなに好きだなんて。あぁ、何でもいい!!その情熱を持ち続けるか、また別のものを見つけるか、とにかく、好きなものを持っている人になってほしいなぁ。中途半端な好き、ばかりだった母はそう思う。そして、こゆづはメロンと共に帰宅することに成功した・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出と、カタチと。 [ベビー用品]

念のため、今日も一日、安静にしていたワタシとこゆづ。東京は午後から雨か雪って予報だったし。
部屋をいつもより丁寧に掃除したり、なべを磨いたり、お菓子を焼いたり、こゆづに着れなくなった洋服を整理したり、した。去年の夏にワタシもシロクマも気に入っていた、こゆづのTシャツ。白地だったので、食べこぼしでシミになって取れない。今年の夏は小さくなりすぎて着れない・・・。何かに使えないかしら、と考えて、少し手を加え、カタチを変え、額に飾ってみた。どうだろう。花がひまわりなのが時期的に気になるけれど・・・・。去年のこゆづが目に浮かぶ、ワタシ達にとっては思い出深いものになりそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いらっっしゃい!! [ベビー用品]

数ヶ月も前からずーっとずーっと気になっていたこの子。ついにわが家へ来ていただくことになりました・・・。この子とは、お茶を入れてストローのように吸って飲む容器・・・子供用かな。一応こゆづ様に買ったのですが・・・なんともいえないピントのずれたかわいらしい感じ(失礼かしら?)がワタシの心をくすぐって、気になって忘れられなかった・・・。高いものではなく雑誌代くらいの金額なのですが・・・。でも少し時間をかけて手に入れた分、なんだか愛着もすでに生まれていて、こゆづにも可愛がられている様子だし・・・買ってよかったぁ。昔より、少しだけ衝動買いを抑えることの出来るようになったこぱんだ。素敵なものと出会う機会も多い東京で、毎回うずうずしながら戦ってますよ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広がる世界・・・!! [ベビー用品]

こゆづの自転車デビューの日、こぱんだの子供乗せ自転車デビューの日。張り切って近所の児童館へ行ってみた。いつもより、楽チン。当たり前だが早いし~わーい!!まだ、よちよちとしか歩けないこゆづだが、じきにもっと歩けるようになれば、もっともっと自転車も楽しめるはず。自転車へのこゆづの反応は、、、楽しそうとも迷惑そうとも取れないかんじ。まぁ、ワタシの前に乗っているので顔を見ていないのでわからないが、今までのベビーカーからの視界より数段も高くなり、彼女の世界も一段と広く大きくなったに違いないかな!!ワタシの自己満足でありませんように・・・。自転車デビューと共に、本当に久しぶりにリュックなるものを背負ってみた。このリュック、多分10年~12年くらい前に購入したもので、当時、ワタシは「子供が出来たら、コレを背負って子供と出かける」と言っていたし、それが理想だ、なんて思っていた。一生ものだ、、、なんて言って、一生懸命買ったもの。今では色の褪せてしまったが、あの時の心良きはやっぱり大事にしたい。・・・一応、有言実行ってことで。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静かな個性??? [ベビー用品]

女の子と男の子入り混じって5人の子供達が集まった。まぁ!!かわいい!見ているだけで楽しい!!こゆづはここでもやっぱり、打ち解けるまでに時間が一番が、かかる。大きなおもちゃにたどり着くまでには2時間くらいかかるし、ぬいぐるみに顔をしかめ、静かに動いてみんなの様子を見ていたよう・・・。これも、こゆづの個性だね!!
先日からの寒さにワタシは耐えれず、とりあえず、、、こゆづの防寒着を・・・と考え、ワタシの好きなあそこのカタログから選んで注文してみた。それが午前中届いて、箱をあけたとこ。手袋はグレーの水玉。紐付きなので落としにくいかも!!なかなかいいんじゃない?飽きない白を選択してみたけれど、どうかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちくちく、針仕事。 [ベビー用品]

こゆづのおままごとごっこにいいかなぁ~と思い、フェルトでバナナ、にんじんきのこを作ってみました・・・どうでしょう?一応、口に持って行く仕草、食べる仕草をして遊んでくれました!!
もう少し種類を増やしたいけれど、肩も凝るし、少しずつ挑戦しようかしら!次は何を作ろうかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り(ワタシの?) [ベビー用品]

少し前から、大人の真似をよくするようになったこゆづ。特に食べることには興味しんしんで、自分専用カップを空だけど、ストローでぐるぐるかき混ぜてみたり、食べるしぐさをまねたり。一人でおままごともどきをしている様子。そこで、おままごとおもちゃを買ってみたい!!とワタシはひそかに心決めていた。安くて、可愛いのあるかしら、、、と立ち寄ったお店で、お店の方に、分割払いにしてでも、良いものを買った方がいい、と薦められた。理由は良いものは壊れない、飽きない、長く使える、子供の子供にも使える、、、らしい。すごく説得力のある方で、思わず納得してしまったワタシ。本当はちょっと見にきただけなんだ・・・くらいの気持ちで入店したのに、思っていた以上の額の買い物をすることになった。おもちゃも大人の価値観一つで、随分違うものだ。本当にそう思う。こうして色んな子供、人が育成されていくのかなぁ、ナンテ少し大げさだけど、感じた。(それぐらい、おもちゃって大切なものなんだって!!お店の方が言っていた!!)購入したおもちゃは木の素材に赤色が所々あるシンプルなもの。光ったり、音も出ないけれど、何もないものから想像を膨らませて遊んでほしい(出来たら・・・)この、セット、我が家に置いてもそんなに違和感なさそうなのも、購入の決め手。こゆづ以上に実はワタシのお気に入りかも。こゆづ、早速、正座しておままごと開始!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ベビー用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。