So-net無料ブログ作成

ひつじ。 [雑貨]

好きなモチーフの一つに「ひつじ」もあって・・・引越して来てからずーっとずーっと気になっていたお店に、やっと今日、行くことが出来ました。ひつじの形をしたパンやクッキー、ひつじを中心とした雑貨などを扱うお店。距離はそう、遠くないはずだけど、バスと電車で乗りついて行かないといけないし、、、なかなか。と思って温めていた。このお店、天然のものを中心に卵を使わないケーキやパンが多くて。ここのならこゆづも食べれるものがありそう!!
抱っこと徒歩で何とか行って来たけど、行くのが早すぎてパンはまだ出来ていなかった・・・残念。
だけど、やっぱり思っていた通り。すてき!すてき!なお店で大満足。雑貨コーナーで、ひつじの置物?(ふわふわな感じ)と黒いひつじのブローチを購入して帰って来ましたよ。お菓子も買って食べたけど、幸せの味がしました。
パンはまだ食べれてないので、また行ってみようと思いまーす!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日。 [雑貨]

今日は一家で原宿まで出かけて来ました。目的は友人に教えてもらったアーティストさんの展覧会。かわいい動物のぬいぐるみや、そのぬいぐるみが海外の旅行に行ったときの写真をカードにしたものやら、バッチやらキーホルダーやら、色々ありました。本人さんにも会え、また愛くるしい動物ぬいぐるみの表情に魅了されて来ました。楽しかったなぁ。その後、ブラブラと歩き、行きたかったカフェや、雑貨やさん、おもちゃ屋さんをめぐり帰って来ました。今日の収穫は、写真の調味料を入れる容器(?)。こゆづのままごと、、、ではなくワタシのもの、です。大事に使い、食卓でも活躍させようと思います、です!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お月さま。 [雑貨]

今日は見事なお月さま。ワタシの目にはまん丸に見えたけど!?こゆづを抱いて、外を散歩しながらお月さまを拝むことが出来ました。こんな風にまじまじと眺めること、ワタシにとっては久しぶりな気がします。こゆづも指差しして反応をしました。写真のコップ?はオハギ、からのプレゼント。お月さまとウサギが仲良く描かれており、ワタシはすぐに気に入りました。可愛い。どんな風に使おうかしら?天つゆ入れたり、蕎麦つゆ入れたり、もちろん、湯のみにしたり・・・お気に入りが増えると、使い方を考えるのも楽しみの一つ。こんな楽しい時間はワタシにとってかけがえのない宝物。いつもなにかしら、ワクワクを探しながら毎日を過ごす・・・幸せ!!幸せといえば、今日はラッキーな出来事と、アンラッキーな出来事が。6月くらいに図書館で予約してやっとワタシの借りれる順番が回ってきたらしい、本。当然、里帰り中の為取りに行けず、結局、今回はキャンセルするはめに・・そしてしぶとくまた予約したワタシ。16番目らしい。次は何ヶ月先かしらん。結構、節約生活でしょう?そんなに待つぐらいなら買えばって話だよ、ね・・・。でも借りて頑張るの。そう・・・。ラッキーな出来事は、またまた友達に会えたことかな。いっつも、元気と不思議なパワーをくれる人。一見、物静か?で優しい雰囲気まるだしなのに、どこにそのパワーを秘めているのかしら。またまた、その魅力にひかれてしまった。友人に恵まれたことを実感!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。