So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きなもの。 [ベビー用品]

シロクマの提案で日テレ入り口にいる、アンパンマンに会いに行くことに。こゆづはベビーカーで寝ていたにもかかわらず、アンパンマンショップ(?)に入るや否や、目がらんらんと輝きだした。なんといっても大好きなメロンパンナちゃんがいるんだもの。いっぱい。どういうわけか、こゆづはそのメロンちゃんが好きになり、他のものには目もくれない。その一生懸命さと、必死さと、一途さはすばらしく、親のひいき目か、こんなに必死な子はあまり見たことがない気もする。こゆづの場合、初めての場所に行くと、だいたいは親のまわりから離れずに回りを見渡してただ立っていたりする。もちろん慣れてくれば、すたすた積極的になるけれど。そのこゆづが、アンパンマンショップの子供遊び場(置いてあるおもちゃ全てがアンパンマン関係)に靴を脱いで上がった途端、メロンを目指し、歩き出し、おもちゃを握りしめ、そして誰もいない場所を確保し、一生懸命、メロンのところだけをなでなで。可笑しい!!そんなに好きだなんて。あぁ、何でもいい!!その情熱を持ち続けるか、また別のものを見つけるか、とにかく、好きなものを持っている人になってほしいなぁ。中途半端な好き、ばかりだった母はそう思う。そして、こゆづはメロンと共に帰宅することに成功した・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ウサギ

こゆづ様のその様子,目に浮かびます・・・;でも体調よくなってよかった!私もお陰様で背中の痛みは一時的なものだったみたいです。この写真に小さく写っている私がプレゼントした物,発見しました!飾ってくれていて嬉しいです!可愛らしいこゆづ様のお部屋ができているね。こぱんださんの色々なアイデアはさすがです!今後の参考にさせてもらいたいと思います!
by ウサギ (2006-02-27 12:02) 

こぱんだ

そう!!お陰さまでこゆづコレクションに可愛いハチさんが加わり、本人も気に入ってますよ。背中、よかった。やっぱり健康第一だよね。しみじみ思うよ。
こゆづの様子、目に浮かぶでしょう?あれから、メロンに目覚めたのよ。あの時はまだ「アンパン」だったのに・・・。また遊んでやってね。
by こぱんだ (2006-02-27 22:13) 

栗鼠

どういうわけなんでしょうねえ、なにか特定のものをすきになるっていうのは。大人でもそういうとこあることない?ミッフィーちゃんしかりキティちゃんしかり、理由は子どもよりは言葉で説明できるかもだけど、根本的なところでは、子どもがなにかをすきなのと一緒のような気がする。
by 栗鼠 (2006-02-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。