So-net無料ブログ作成

いたずら・・・! [日記]

「すいせん」の花を店先で見つけた。昔、動物占いの別バージョンで花占いってのがあり、ワタシはその占いで「すいせん」にあたると判明。少なからずがっかりしたことを覚えている。花占いの「すいせん」の他のメンバー達は「さくら」「マーガレット」「すみれ」「たんぽぽ」など、可愛らしいものが多く、当時のワタシからすれば、すごく地味な感じに受けたから・・・花占いの診断結果を見てからは少し変わった。「冬の寒さに負けず、すくっと上を向き、花を咲かせ春を待つ。芯の強い人。大器晩成型・・・」とあったから。大器晩成!!素晴らしいじゃない!って。単純なワタシはころっと「すいせん」様を見直したものだ・・・その大器がもうすぎたか、まだまだ先かは未だにわからずだけれど・・・素朴な花ってとこもワタシらしいのかもしれない。そっと家に飾ろう。
今日は男の子とこゆづを入れ替え作戦を実行してみた。要するに・・・服などを総入れ替えして親が楽しんだってことだけれど。いつもズボン姿は見慣れているけれど・・・さすがに男の子仕様の上下となると、男の子になった!!ちょっと中性的な男の子!!お友達はというと、赤いスカートに裾レース付きのスパッツ、ピンクのセーター。その子のスカート姿は初めてみたけれど、、、可愛い!!女の子と言えば女の子でしょう!!といった感じ。こゆづの服なので何度も見間違え、こゆづ・・・と思うとお友達ってことが何度も・・・今しか出来ないもんね・・・なんて言いながら・・・お二人さんよ、ごめんね。おもちゃにしちゃって・・・でも二人とも可愛かったよ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

あきすけ

花占いってあるんだー。占い好きの私としては自分が何なのか気になるところだわ。すいせんの内容読んでこぱんださんにぴったりだと思ったよ。人生長いんだから大器晩成の方が生きる楽しみがあるよね。
すいせんは毎年咲くから、また咲いた頃花占いの言葉を思い出すだろうね。ぜひ大き目の鉢に植え替えることをオススメします。たぶん増えるから花もたくさんついて香りも楽しめるね。
by あきすけ (2006-01-17 23:38) 

栗鼠

花占いかー。わたしもあるの知らなかったわ。百合でもバラでも椿でもなんでも素敵な気がする。(それのどれかだと、すきな花だからうれしいなあ!)でも、すいせんの内容はあなたにぴったりだと、わたしも思ったわよ!
すいせんは、こちらではイースターの頃(4月ね)の典型的なお花です。大学の原っぱにも咲き乱れるんだー。
by 栗鼠 (2006-01-18 21:43) 

こぱんだ

おぉ、ありがとうございます。花占い・・・ってことは少しは当たっているのかもしれませんね。ちなみにお二人は何でしょうね、気になるなぁ。判ったら教えるし、教えてね!!
by こぱんだ (2006-01-20 00:03) 

エンジェル

久しぶりに復活。はあ、長かったあ。(何が?)。
子供の服の取りかえっこって素敵だねえ!小エンジェルにも男の子の服を着せてみた~い!!
どんな感じになるのかしら?想像するとた・の・し・い!
by エンジェル (2006-01-23 09:45) 

こぱんだ

そうでしょう!楽しかったわよぉ。無言の笑いが堪えなかったよ。(?)
きっとある意味似合うと思うよ。小エンジェルちゃんなら!
by こぱんだ (2006-01-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。